今日は、講習前のクラス授業最終日でした!
これで上半期のクラス授業が終わったかと思うと
1年もあっと言う間だな、と思わされます

今日、通塾のあった学年には
夏期講習のテキストが配布されました。
みな、真新しいテキストに
嬉しそうに名前を記入。
気合いも入ります。

今日、「おや!」と思ったのは、
中3の男子。

夏期テキストは多くて
80冊近くになるのですが、
運ぶのが大変だからと、
こちらが言わずとも
サッと来て、手伝ってくれました。
さすが、3年間通ってきた生徒さんたち、
チームワークが抜群です。

また、受験学年にとっては、
ここからが一番の山場。

夏は天王山と言われていますが、
まさに、2ヵ月かけての試練、
チャレンジになります

大きな山場ではありますが
登り切った
走り切った人にだけ見える
景色がある、と。

その絶景を是非、
眺められる講習にして欲しい、
そう願います。

明日、塾はあいていますが
準備日の為、クラス授業はありません。
お気を付け下さい!

それでは夏期講習で
会いましょう!

(文責・林マキコ)