今日は1月31日

いよいよ明日から、中学受験が始まります
昨日、最終授業を終え、今日は授業の無い日
でしたが、最後の日曜教室。
受験学年小6の生徒さんが何人も来て
自習をしてくれていました。

ありがとう!

また自習に来られなかった生徒さんとも
お話させて頂いたのですが、
どの生徒さんも明日へ向けて
とても前向きなものを感じました

そして、青藍に大事なお子さんを
通わせて頂いた保護者の皆さま、
心から御礼申し上げます。

確かに明日受験ですが、
大事なことは
「普段通り」だと思います。

緊張は誰にでも、
そして不安も誰にでもあると思います。

それがあったとしても、
出しきれる「実力」

それを日々、子ども達と向き合う中で
探ってきたように思います。
確認してきたように思います。

今日、思わず

「さようなら」

というよりも

「いってらっしゃい!」

という声かけをしていました。

大事な生徒さん
お一人一人、
新しい扉を
自分の力で開けること。

最後の一歩を踏み出すこと。

青藍学院、職員一同、
応援しております

みんな、応援してるよ!

(文責・林マキコ)