今日は夕方から突然、雨が
降り出した1日でしたが…

受験学年小5、小6ともに
授業がありました。

最近は、小5の生徒さんも
授業後に自習室に残って課題に取り組む姿が
多くみられるようになりました。

こちらから強制しなくても、
自発的に行動に移してくれていること
有難いです。

それにはやはり「先輩」の姿が
あるように思います。
受験学年小6の姿です。

新学期が始まってからというものの
小6の生徒さんでは進んで課題に取り組む姿が
自習室で多く見られます。

今日も小学部の最高学年だからこそ
「お手本」になろう。
という話をしたばかりでしたが、
やはり、小6の集中力は貫録?がありました
みんな、よく頑張りましたね。

中学部も負けていません。

今日も塾が閉まるぎりぎりまで、
居残りをして数学テストと格闘する
中3生の姿が…。

明日は土曜日。
学校はお休みのところもあるようですが、
塾は授業があります!

また皆さん、お待ちしています!
明日も一緒に頑張ろう。

(文責・林マ)