ここ数日、塾の中は少々バタバタしております
というのも、明日、受験を終えた
現小6中3の「ごくろうさん会」がある為です!
先生方それぞれ、準備をしております。

午前の部と
午後の部。
2部構成。
目一杯楽しんでもらえるように、
着々と準備を進めているところです!

今日はクラス授業を全て終えて、
明日の為の会場づくりをしていると…

明日の主役である受験生の
中3男子の数名の子たちが、
ふらっと立ち寄ってくれました

当日、皆集まる事はあっても
前日に来てくれる事はなかなかないので
嬉しくもあり、
有難くもありました

卒業したら
塾なんかいかない、
というのが一般的なのかもしれません

でも、もしかしたら、今日彼らが
ふらりと立ち寄ってくれたように、

卒業しても気軽に来られる場所というのは、
有難くもあり、
また、大事な事なのかもしれないな、と
思わされました

受験を終えた、
現小6・中3の皆さん!
明日お待ちしておりますよ!

(文責・林マ)