先日、ある中学部の先生と話をしていた時のことです。

先生達も、授業ではずっと話し通しなので、
水分補給のため、ペットボトルや水筒など
教室に持ち込んでいるのですが…

その中学部の先生が、
毎回、その自分のペットボトルを
一番前の席の生徒に取られてしまう、
と言う話をしておりました。

イタズラですかね?
と話をしていたのですが、
真相?を知り、驚いたと。

その一番前の生徒さん、
奪っていたのではなく
「閉めて」いたのだ、と。

どういう事が理由を聞くと、
その先生がいつも水分補給をする時に、
すぐ授業に入れるように
ペットボトルの蓋を閉めるよりも
置いている状況で。

それをいつも見ていた生徒さんが、
「しっかり閉めていてくれた」と。

奪っていたのではなく、
水が、こぼれたら危ないと、
心配していたのだ、という話を聞きました。

中学生ですが、
小学生の時から非受験コース(マイペースコース)で
ずっと通って来てくれている生徒さんだったので
その人柄、そして先生との信頼関係も思い、
なるほど!と思った瞬間でした。




今日で、期末終了の中学部の皆さん
お疲れ様でした!!
これからの皆さん、頑張っていきましょう!!

🐥🐥🐥🐥新小4/新中学1年生 受付中です!🐥🐥🐥
       HPのお問い合わせフォーム
    または、お電話にてお待ちしております!
🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥