昨日は、女子のことを書かせて頂きましたが・・・
もちろん、頑張っているのは女子だけではありません

受験小6のクラスのことです

「僕、7月になったらもっと(勉強を)上げていくって決めてるから」
そう言ってくれた生徒さんがいました。
学力テストが終わったばかりでしたが、
その生徒さん曰く、
まだまだ(成績を)上げていきたい、と

授業で使っているテキストだけでなく、
サブテキストも購入して
もっと勉強したい!と

保護者の方からではなく、
受験生である本人から出てきた言葉であること
とても嬉しく思いました

『考えが言葉に
 言葉が行動に
 行動が習慣に
 習慣が人格に
 人格が運命になる』とは、
ある先人の遺した言葉ですが、
まさに、「想い」から行動へ
行動から習慣(生活)へ

そして、その先の「合格」を目指して
共に頑張っていきたいと思いました