今日1月7日で青藍学院の冬期講習が全て
終了しました!

通って来てくれた生徒の皆さん、
お疲れ様でした!!

そして、この11日間、
非受験学年の生徒さんはもちろん、
受験学年の生徒たちは沢山勉強を積み重ねて来てくれました

中学3年生
英語では、かなりの量の長文を読んできました!
授業終了後に、大量の長文を読んできたけどどうだった?と聞いたところ
「長文、楽しい」と
ポツリと答えてくれた生徒さんが!
この一言には、クラス中沸き上がりました


一方、受験小6

朝早くから来た受験学年の生徒さんと
話をしていたのですが、
ご家庭での体調管理もばっちりで、
よく集中して自習も頑張ってくれている様子が見られたので
これだけでも、合格をあげたいぐらいだ、と思ました

もちろん、「合格」は
受験をする学校側が出すものです

それでも、日々勉強と向き合い、自分と向き合っている生徒さん達と
一緒にいると、「合格」をあげたい!というぐらい
ひたむきな生徒さんの姿に出会うときがあります

塾長はよく、
「ご縁のある所に合格する」という話をしますが、
この「ご縁」も彼等彼女らの努力、そして日々のご家庭での温かいサポート
そして、私ども「塾」が共に汗をかいて引き寄せていくものなのだと
思います

冬期講習は今日で終了です。

中学受験は、残り3週間と数日、
そして高校受験はあと1.5ヶ月。

一緒に頑張っていけたらと思います。

非受験学年の皆さん、お疲れ様でした!
そして受験学年の皆さん、あと少し一緒に頑張っていきましょう!