今日、あ!という事がありました

ある受験小6の生徒さん、
授業はないけれど、
午後に自習スペースに自習をしに来てくれました

いつも青藍学院では、
ドアを開けて
「こんにちわ―!」と言って、
入ってきてもらうのですが

その生徒さん
「ただいま~!」と明るい声で
言って入ってきました

一瞬、受付にいた先生も
「あれ??」となって、
次の瞬間、お互い笑ってしまうという…

ありがたいな、と
思いました

青藍もリニューアルして、もう2ヶ月ほどですが、
さらに一体感ある作りに、
そして、環境になっていると思います

そして「安心」して通ってこれる、
勉強ができること、大切だと思っているのですが、
受験小6の生徒さんが、無意識に
「ただいま」といえる環境であること、
とてもいいことだな、と感じました

ちょっとその生徒さんは、
恥ずかしそうにしていましたが、
心の中では、ありがとうと呟いてしまった瞬間でした

ただいまと、
お帰り、そしてさようなら

中学受験まで、あと50日

最後に一緒に笑えるよう、
頑張っていきたいと思います

また明日もみなさん、
お待ちしております!