期末が終わって、
ホッとしている生徒さん

そしてまさに期末が始まって、
追い込み時期の生徒さん、
いま中学部、期末終わり組と始まり組で
パッキリと分かれています。

中1数学クラス。
今日は、日曜教室での期末対策に続き、
最後直前の追い込みということで、
最後の確認テストを実施しました

100点を連発する生徒さんもおり、
思わず
「100点狙っちゃえば?」と聞くと
その生徒さんは、
「…遠慮しておきます」とのこと
何とも奥ゆかしいなと微笑ましく思いました。

中学2年生では、
「先生、○○のテスト99点でした!」
という報告もあり。
みな、頑張っているな、と思わされます。

100点も嬉しいですが、テストへ向けて
頑張ってくれていることが何よりも
有難いです。

残り2日の中学校の皆さん、
身体に気を付けて頑張っていきましょう!