今日は中学2年生
英語の授業がありました

その中で話題にあがったのが
「英検」
締切も迫っており、
何級を受けるか?またそもそも
検定を受けるか?

などの話が持ち上がっていました

結論から言うと、
中2クラスはほぼ全員検定にチャレンジする!ということ

準2を受ける生徒さんも
3級を受ける生徒さんも様々です

え?中学2年生で準2?!と
思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、

青藍学院が準会場になっている為
コツコツと中学1年生から
検定を受けて、
その積み重ねで中学2年生で
「準2」にチャレンジする、
という生徒さんが少なからずいます

中学3年生レベルが3級ですから
これはかなりのチャレンジ!になります

また検定は持っていると、
高校受験の時の内申にも
プラスに働きます

また、検定対策もしているので、
そういうサポートもできているかな?と
思います

英検の〆切ももう、すぐ!

まだの皆さん
お待ちしております!!