受験小6には、9月から出ている『課題』が
あります

これをこなさないと
次に進めない…

なので生徒さんたちはみな、
必死にその『課題』に取り組んでくれています

ただ、この『課題』
なかなかちょっとやそっとでは
終わりません

週末に大量に取り組んだり、
また毎日少しずつコツコツと
取り組んだり、

人によって
攻略していくスタイルは
それぞれです

9月から初めて
今日、ようやくやり終えた生徒さんが
2名でました

よく頑張ったね!の一言
そして「では次に進めるね!」と
続きます

課題が終わって
ホッとしても

さらに次のステップが
待っているのが
今の時期なのかもしれません

10月
いよいよ12月へ向けて
少しずつ自習室の空気も変わりつつあります

一つ山を乗り越えて、
もう一つの山を目指す

そんな季節が今年もやってきました
10月。

いよいよ、
これから。

体調に気を付けて
10月も一緒に乗り越えていきましょう