私立の高校受験が終わりました。

合格の電話をくれた皆さん、
そしてわざわざ合格が出た日に
階段を駆け上がって報告に来てくれた
皆さん、おめでとう‼

終わって、
ホッとしている生徒さんも

そしていよいよ
これから都立と
気の引き締まる想いで
いた生徒さんもいたと思います

私立本命で、
受験を終えた生徒さん達は、
一足早く、
「高校準備講座」に入りました

受験を終えて、
教室では和やかな雰囲気で
「ああ、この子たちは無事に受験を
乗り切ったのだな」と
感じました

一方、都立組。
ここからの1週間が勝負です。

今日も、もう一度
なかなか自分ひとりでは見切れない単元の
復習をみんなで行っていきました。

100問を越える問題を
短時間でやりましたが、
これも’チーム’でやったから
やりきれたのだと思います。

私立受験を終えた皆さん、
そして保護者の皆さま
お疲れ様でした!

そして都立組の皆さん、
あと少し、
一緒に最後まで頑張っていきましょう‼