夏期講習10日目に入りました!
2ケタに入った!などという声も聞こえて参りますが、
カレンダーも変わって
8月1日。

夏期講習のゴール地点が
だんだん見えてきました

相変わらず受験学年は
朝早くから来て、
夜遅くまで残っていますが

やはり少しずつ
疲れも溜まってきているようです

今日も、
「授業を始めるよ~!」と
声をかけ、挨拶をし
それぞれの生徒さんがテキストを開き始めた時です

「あれ?」と。
ある受験学年の生徒さんが
無意識にテキストを逆さまに持ってしまっていて
それでいて気付かず、持ったままになっている…

ああ…と。

思わず、こちらも
「テキストが反対ですよ」と
声をかけてしまいました。

疲れていても、
勉強しなきゃ、という気持ちが
あっての逆さテキスト

お疲れ様ですと
一声言いたくなります

受験学年の小6には
特に「早く寝よう!」と
睡眠時間についても
声かけをしていますが
体調管理、大切だなと感じます

残り2日となりました!

体に気を付けて、
あと2日乗り越えていきましょう!!