今日は受験学年小6クラスの
授業がありました

本日実施した算数の確認テスト
今日はレベルの難しい問題でしたが、
合格が出ました!

ただ、いつもと違うのが
その合格者
いつも常連?だなという生徒さん
ではないところからの合格

毎日遅くまで残って
自習をしてから帰っている生徒さんだったので
とても嬉しく思いました

また合格にはいかなくても、
惜しい点数だった生徒さん達

日ごろからコツコツと
勉強している姿を見ていたので
こういうところで
頑張っていることが「形」になること

スポットライトが
あたること

クラスの中も
活性化してとてもいい状況だなと
感じるものがありました

夏までのこの数か月。
受験生にとってどう過ごしていくか
とても大事なところです

一つでも
二つでも
自信につながる勉強を
サポートできたらと思います

また明日もみなさん、
お待ちしております!

(文責・林マキコ)