いままで半袖姿だった子ども達も
今日は雨が降ったり
少し肌寒く
長袖姿もちらほらみられました

今日は小4のクラスがありましたが、
ついに!
新記録が出ました。
これには皆盛り上がり、
やった!と喜んでおりました。

計算の新記録なのですが、
さらに先輩たちの記録を塗り替えていって欲しいと
思います。

そして…
受験学年小6は授業がありませんでしたが
自習室を利用する生徒さんが多くみられました。

また、それと並行して
自習室を使っていた人びとが…。

今年の3月卒業した
新高1の生徒さん方です。
テスト期間が迫ってきているからと
自習室を使用し、黙々と勉強しておりました。

その為、夕方の自習室は
新高1と受験6年生でいっぱい。

受験学年小5の生徒さんも
自習の為に居残りをする生徒さんがいたのですが、
今日はかなりの席の埋まり具合に、
どこに座ろうかな?と迷っている姿も
見られました。

中学3年生は
中間が返却。
今日、英語テストの結果を聞いてみるとクラスの半分以上が
8割以上を取れており、いい仕上がりになっえおりました!
みんな、頑張ってくれてありがとう。

また、中間に向けて
計画的に頑張っていた生徒さんも
点が伸びており、

計画、準備、実践
大切だなと感じました。

明日も皆さん、
お待ちしております!

(文責・林マキコ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

厳しい避難生活を
送られている方々の1日も早い復興と安全を
心から願っております

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・