今日から春期講習が始まりました!
今日の一番のりは、小学生!
と思っていたのですが…

朝、授業が始まる前に
塾の前で受験学年の新中3の生徒さんに
遭遇しました

新中3の授業は、午後からなので
どうしたのかな?と思い尋ねると、
「これから自習をしに図書館まで行く」
とのこと。

塾が開くより前に、
もう、勉強する態勢に入っている様子を見て
逞しさを感じました!

そして本日、
小4算数では角度やりましたが、
星型の問題。

一緒に問題を解いていて、
外角、内角の関係についての勉強をしたいたところ、

小4のある生徒さん、
「星は角度が自由自在なんだね!」
という名言が飛び出ました

他にも色々な学年で
こちらが「スゴイ!」と思う
頑張りをしてくれている子が
初日から沢山みられました

また明日、
どんな「頑張り」を見せてくれるか
楽しみにしています

一緒に頑張って参りましょう。
また明日もお待ちしております!

(文責・林マキコ)