最終日12日目となりました!

最終日の今日も授業時間開始
30分前から中学3年生そして、小学6年生が
クラスで自習をしておりました。

最後まで気持ちが緩むことなく、
授業前に時間を割いてくれていたこと
とても有難いな、と。

そして、中3はなんと再びの
英作文テスト全員合格!!
みんなの拍手で終われたこと、
心からありがとう!と思いました。

受験学年小6は、
クラス授業として一番最後に
テストが入ります。

テスト前に、きちんと机を整え、
そして消しゴムのカスを取り、
姿勢を正してからのテスト。

授業終了間際は、
今までの12日間を振り返りながらの
挨拶となりました。

本当にこの12日間。
どの学年の生徒さんもみな、
元気にそして頑張って通って来てくれました。

新しい事を毎日学んで来た小4
応用問題に取り組んだ小5
方程式を極めた、中1
246問単語を暗記、新しい単元に取り組み
達成してきた中2

そして…
朝授業の始まる前から来て、
塾が閉まるまで
8時間以上を超える学習

課題、宿題、テスト、
どれも、きちんとこなしてきた受験学年

そして、
その生徒さん達を支えて頂いた
ご家庭の皆さんに
この場をお借りして、
お礼を申し上げたいと思います。

12日間、
ありがとうございました。
そして、お疲れ様です。

いよいよ明後日からは、
合宿が始まります。

この夏期講習のよい流れをそのまま、
合宿に持って運んで参りたいと思います。

生徒の皆さん、
保護者の皆さん、
そして
青藍学院を支えてくれる、
先生方
スタッフの皆様、
本当にお疲れ様、
そしてありがとうございます!

(文責・林マ)