冬期講習4日目に入りました

今日は、非受験学年の最終日。
午前中から雨の中、皆さんよく
通って来てくれました。
有難い限りです。

小4、そして中1の方々は
まだ「受験」は先になりますが、
受験学年小5、そして中2の生徒さんは、
来年になると、いよいよ「受験生」に
なります。

今日も、受験小5のクラスでは、
元気に真面目に、そして時に’笑い’あり、
で授業をしておりましたが、

授業の最後、「来年は受験生ですね」
という話になった瞬間、
子ども達のあどけない顔が
ピリッとした顔付きに変わったことが
印象に残りました

どの学年も、突然受験生に「なる」のではなく、
受験生に「なっていく」のだと思います

私たちも、そういう子ども達の「気持ち」と
向き合いながら、勉強を共に
取り組んで参りたいと思います

小4、小5、MPC
そして中1・中2の皆さん
今年も一年、青藍学院に通って来てくれて
ありがとう!

来年も一緒に頑張りましょう
よい、お年を!

(文責・林マ)★青藍学院が分かる!青藍通信★
最新の青藍