受験学年 中3・小6保護者会がありました

日曜日の午後の時間帯でしたが、
有難い事に多くの保護者の方にご参加頂きました。
感謝申し上げます。

11月。
これから受験までどういう流れで、進んでいくのか、
また、受験を間近に控えどういう所に注意して頂きたいか
お話させて頂きました。

今年、受験学年は年に4回、
クラス懇談会、および保護者会を開きました。
またこれから始まる個別面談は年に3回。

年に7回ほど、全体会や個別面談として
保護者の方とお話する機会があります。

普段、生徒さん達とは、直接やりとりをしていますが、
なかなか保護者の方と落ち着いてお話できる機会が
ありません。

ですので、懇談会や、個別面談を通じて
保護者の方とお話できる機会を設けさせて頂く事は
有難い事だと考えております。

私たちがなかなか知ることができない、
ご家庭の様子を伺う事ができますし、
また、塾での頑張っている様子なども直接
お伝えすることができます。

塾長は、「お母さんが変わると、子どもが変わる」
とよく言います。

漢字テストで点数が取れた時に
少しでも多く声かけをしてもらうこと
忙しいけれど、おにぎり一つ作ってもらうこと

どんなに小さい事でも
心がこもっていると、
お子さんの頑張りの原動力になります

いよいよ11月。
ご家庭と塾、二人三脚で、走っていきたいと思います!

(文責・林マ)