都立組は、長い。
それは、授業中に中学3年生に言い続けてきたことです。

私立受験を終えてから約10日間
大体はそこで、クラスの空気が変わります。
推薦組、私立組が受験を終え、
解放的な空気になるからです。

それでも。
都立組はそこをグッと抑えて
最後まで自分と向き合わないといけない。
集中力も、
気力も
体力も維持つづけなければならない。

その大変さがあります。
だからこそ、
この1日かける
そんな想いは強いと思います。

今日は明日の都立受験へ向けて
最後まで自習しに来た生徒さんたちが
いらっしゃいました。

青藍としても、これが2023年度として
最後の受験になります。

都立組のみなさん、
今まで本当によく踏ん張ってきました。
そして努力を積み重ねてきましたね。

いよいよ明日が受験生としての最終日でもあります。
冷静に、
でも思いっきリ
今までやってきたことを
答案用紙に書きつけてきてください。

皆さんのこと、
心から応援しております!

*卒業生が、激励に来てくれました!差し入れのホッカイロ。ありがとうございました!*