春期講習8日目。
今日が最終日でした!

講習では、夜の中2の授業が最後のクラスなのですが
タイトルのように
「感動を、ありがとう」という事がありました。

中2クラス
コツコツと英単語テストを積み重ねてきて
最終日は、
183個の英単語を書く、というテストが
ありました。

大変な量しかし…
全員が8割以上で合格という
大快挙。

最初から全員がそういう状況だったのではなく、
この8日間で
うまくいく日があったり、
そうでなかったり、
紆余曲折を見ていただけに、

思わず全員が8割以上合格だと分かった時、
「感動をありがとう!」と
言ってしまいました。

他に受験学年中3での
英作文。

こちらも満点を取ってくれた生徒さんや
(一人ではありません)

受験小6の社会
100問テスト見事満点が2名!

さらに別の課題のテストも
連日満点を取ってくれた生徒さんが
いるなど

みな、ちゃんと準備してこなければ
出ない結果をしっかり
形にしてくれました

また満点には届かずとも、
8日間見ていて、
努力をし続けてくれた生徒さんもおり、
影の努力者を多く目撃することもできました

春期講習の次は、
夏期講習。

年度の最初の講習として、みな
いい乗り越え方をしてくれたと思います。

明日は、1日お休みです。

しっかり休んで、また通常授業から
元気に通ってきてほしいと思います!

参加された皆さん、
お疲れ様でした!

そしてサポート頂いた先生方も
お疲れ様でした!