夏期講習12日目、最終日になりました!

受験学年の小6、中3
そして非受験学年の生徒さん
また関わって頂いた先生方
本当にお疲れ様でした!

朝は9時から
そして夜遅くまで
受験学年の生徒さんは
よく頑張ってくれていました

また非受験学年の生徒さん達も
それぞれの課題に対して
真摯に取り組んでくれていたのは、
とても有難ったです

今日、受験学年小6の最後のクラスで、
「頑張れる」理由について
話をしていました

「頑張った君たちもエライ、
でも支えてくれた人達がいたから
頑張れた、踏ん張れたところがあるね…」と

本当に小学生も中学生も、
よくみな頑張ってくれていました

でも、そうやって
彼ら彼女らが頑張れる、踏ん張れるのも
支えてくれるご家族のサポートがあってこそ

毎日のお弁当
送り向かい
寝る時間の調整
上げたらキリがないと思います

そうやって
毎日「いってらっしゃい」と
当たり前のようにサポートしてくれる
ご家族があって、
この講習は乗り越えてこれたのだと思います

アンパンマンも
ジャムおじさんがいるからこそ、
何度顔を食べられても
戦っていけるんじゃないか?

そんな話もしておりました

講習を支えてくれた
ご家族の方々にもこの場をお借りして
御礼申し上げたいと思います。

夏期講習、
お疲れ様でした!
そして
ありがとうございました!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お陰様で
このブログも
本日をもって700回に突入しました!!

先日、更新回数を改めて
見て気付いた次第です。。。

少しでも青藍の様子を
知ってもらおうと始めたブログですが、
「読んでます」
「見てます」
の言葉に支えられてここまでやって参りました。
ありがとうございます。

目指せ1000回を目標に
再び、走って参りたいと思います。

これからもどうぞ青藍学院を
宜しくお願い申し上げます!

(文責・林マキコ)