先日、英語検定の一次試験の結果が
発表されました

中学1年生のクラスで
今回、頑張って「3級」を受けてくれた
生徒さんが数名いました。

本来、中学1年生は
5級→4級→3級を級をあげていくものですが、
ある生徒さんは、
5級を6月に合格し、
10月は3級にチャンレンジする!と
気合を入れて取り組んでくれました。

大丈夫かな?と当初心配しておりましたが、
授業後、積極的に質問をしてくれたり、
また中間テストの合間をぬっての英検勉強などを
経て、見事、一次試験合格突破をしてくれました😊

また、その生徒さんだけでなく、
その生徒さんに刺激を受けて、
じゃあ、頑張ってみるか!と
3級にチャレンジしてくれた生徒さんもおり、

気づけば、現在の中1クラス
クラスの半分がすでに、3級保持者と
嬉しい、レベルアップが見られました

お互い高めあっていける関係は
素晴らしいなと思います。
この調子で2次面接も突破していきましょう!!