今日は、4月1日。
朝は曇りがちでしたが、昼にはすっきりとした
青空が広がっておりました。

入学式
入社式
色々な物事が始まる1日!でもあります。

一方、塾の小学生たちは、
4月1日のもう一つのイベント?で
ソワソワしておりました。

そうです。
エイプリル・フール。

お母さんに電話をして
「お母さん!塾が開いてない!電気が消えてるよ!」
という高度なテクニックを使った
生徒さんもいたようでした。

と、子どもたちのイタズラはここまでにして。
授業ではビシバシと進んでいっております。

受験小6では恒例の100問テストを
最終日の前に実施することになりました。
「嫌だ!」
という声が上がるかと思いきや、
最終日に別の総まとめテストがあるせいか、
日にちをずらしてもらった方が
それぞれに集中できる!という声を聞くことができました

あと少しでこの講習も終わります。
体調に気をつけて
乗り越えていきましょう!!