先日、2月に中学受験を終えた
保護者の方との懇親会がありました。

内容としては、
受験生活を終えて、
大変だったこと、
苦労したことなど、
保護者の方々でシェアさせて頂く会です

受験を終えて
ほかのご家庭の様子を聞くことで、
「ああ、うちもそういうことがあった」とか、
「そういうこともあったのか・・」と、

共感したり、
納得したり、
色々な各ご家庭の想いを
お伺いすることができました

プライベートなことで
シェアしていくことは難しいですが、
ひと学年、一クラスとして一緒に乗り越えてきた分
一体感というものが
あったように思います

ご多忙のところ、
ご参加いただきました保護者の皆様
有難うございました!

保護者の皆様からのお話は
勉強になりますし、
また次年度へ向けて再び頑張るぞ!
という勇気をもらうものでもあります。
改めてご参加、感謝申し上げます。

そして・・・
卒塾生へ向けての最後のイベントも
準備しております。

ご参加、お待ちしております!