受験小6の最終授業は、
先週の土曜日29日にありました。

そして、昨日の日曜日、そして今日は
授業自体はなかったものの
多くの生徒さんが自習室を利用して
最後の確認をしてくれていました

いよいよ、明日2月1日から
中学受験が始まります

有り難いことに、
今日まで受験生誰1人、
病気になることも、
怪我をすることもなく、
ここまでやって来られました

昨今の状況を考えると
受験生はもちろん
受験生のご家族全員が協力して
サポートしてくれていたことが
伺えます

本当に、有り難いです

そしてクラスの生徒さんは
長い生徒さんだと3年間、
青藍学院に通って来てくれました

通わせ頂いた保護者の皆様
本当にありがとうございます

そして、
受験生の皆さんは、
今まで本当に多くの課題、宿題を
こなしてきてくれました

クラスの良さ
それは、仲間と一緒ならば
厳しいところでも乗り越えられる
ところがあると思います

受験生活は楽しいこともよりも
辛いこと、厳しいことの方が
多かったと思います

それでも
クラス全員が一緒に乗り越えて
来られたこと
ここまで付いてきてくれたことに
「ありがとう」と言いたいです

いよいよ受験が始まります

最後の最後は、
彼ら彼女たち自身が
問題に向き合い
答案用紙を埋めて来なければなりません

それでもここまで積み上げてきたこと
ご家族を初めとする
周りの方のサポート

そして
彼ら彼女たちが日々
積み上げてきた頑張りが
最後の一踏ん張りになると
信じています

今まで一緒にやって来たこと
しっかり発揮できることを
心から願っております

みんな、応援しているよ!!!




*中学受験が始まるため、明日から数日間
 ブログの方はお休みさせていただきます*