いよいよ明日、26日(日)から冬期講習が
始まります。

今日、25日は授業は無く
準備日でした。

昨日、24日のことです。
受験小6でも多くの生徒さんが
早めに帰宅されていたのですが・・・

そんな中、ある生徒さんが
「今日は祖父や祖母が家に来ています。
 従姉妹も来ていて、クリスマスパーティしてるんです」
と。
「じゃあ、今日は早く帰らないとね!」
と言ったところ、

「今日は、ぎりぎりまで自習をしてから帰ります」
とのこと。
ちょっと驚いてしまいました。

普通ならば、親族が集まっている所に一刻でも早く
帰りたいと思うと感じるのですが・・・
その生徒さん、最後までしっかり自習をして
帰宅されていきました。

受験生であること。
何かその決意のようなものが
見られた後ろ姿でした。

残り、数日と毎日受験日までの
時間が短くなってくる中、
どう1日を過ごすか、
突きつけられる日々だと思います。

健康に、そして笑顔で
最後まで乗り越えられるよう、
スタッフ一同、
サポートして参りたいと思います。

いよいよ明日から
お待ちしております!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
🌸新小4クラスのご入塾、年内分の受付は、締切ました。
 お手続き頂いた皆様、ありがとうございます!🌸

1月11日から再び開始致します。
ご希望の方は、まずはお電話を1本頂けましたら幸いです
📞電話番号 03-3325-8642📞
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・