今日、受験小5のクラスがあったのですが
その時に、生徒さんから
「先生!学校でテストがある時に、
 ちょっと見ただけで、暗記ができるようになったんだよ!」
と嬉しそうに話をしてくれる生徒さんがいました

受験小5からは、
毎週社会のテストで暗記分野があるため、
週替わりでテストがあるのですが、
そのテストも積み重ねて来て
だいぶ、覚えるのが楽になった、早くできるようになった
というのです

受験小6にもなると、
毎週、100問テストという
社会の暗記テストがあるため、
一気に「量」も増えるのですが、

受験小5はその前段階として、
「習慣作り」を心がけています

生徒さんの方からそんな話が聞けたこと
とても嬉しかったです!

冬期講習開始まであと2週間ほどですが、
体に気をつけて頑張っていきましょう!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
🌸新小4クラスのご入塾、随時受付中です!🌸
ご希望の方は、まずはお電話を1本頂けましたら幸いです
📞電話番号 03-3325-8642📞
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・