中学部の方も全てテストが終わり、
再び通常授業に戻って参りました。

ですが・・・
今週は、塾の方
テストウィークです!

中学部は3年生以外、
全て学力テストがあります

学力テストと言えば・・・
先月、保護者会で
中学2年生の一年間の偏差値を
振り返るという総括があったのですが、
そこで昨年の8月から今年の8月まで
どれぐらい「偏差値」が伸びているのか
確認する作業がありました

そこで出た結果が・・・
偏差値5以上伸びた生徒さんが
クラスの半分以上おり、

偏差値+10UP 1名
11UP 1名
13UP  1名
一番、ジャンプした生徒さんが
+14UP ☝️

という嬉しい結果が出ていました

これには、スタッフの先生方も
素晴らしいね、と

コロナ禍でなかなか学びを続けるのが
難しい1年でしたが、
生徒さん達がそこに屈することなく、
頑張って学力を積み上げて来てくれたこと

改めて有難いなと
思った瞬間でもありました

中学部、中1・中2の皆さん
学力テスト、頑張っていきましょう!!