中学部は今日で、ほぼ全員が中間テストを終えました
みなさん、お疲れ様でした!

日曜教室で補講をした所が出ました!
と言う声や、
授業で対策して「出そう!」と言ったところが
実際出ました!など
嬉しい声も聞きます

早い生徒さんは、2週間前から
準備して中間テストに挑んでくれていたので、
今日無事に終わったこと
スタッフ一同、ホッとしております

明日は都民の日でお休みです!と言っていた
生徒さんが多くいたので(塾はあります!!)
ゆっくり休んでほしいと思います。

一方、小学4年生

今日も授業がありましたが
下半期に入り
クラスの空気もだいぶまとまりのあるものに
なってきました

授業では、
後ろ向きな発言をしない
皆のことを考える
と言うことを小4でも伝えていますが

難しい単元が出てきても
「よっしゃ!頑張るぞ!」という気合いで
乗り越えていく小4の姿が見られます

継続は力なり!

中学生はもちろん、
小学生も一緒に頑張っていきたいと
思います。

9月も今日でラスト1日。
いよいよ明日からは、10月です!