今日は午後から雪が降りました
ちょうど、受験生が自習室で自習をしている時間帯だったので
小6の生徒さん達と
「雪だね!」という話をしていました

ただ、そんな話をしたのも数分で
それぞれ4日後に迫った受験へ向け
勉強をしていました

一方、小4は今日が最終授業日
今年度は今日で一区切りで
来週から新学期が始まります

授業中の集中度
そしてMD禁止(無理・できない)など
最初は四谷大塚のテキストにも
格闘していた小4ですが、
最後はみんなで難しい問題もチャレンジできるように
までなりました

受験小6が受験へ近づいていくのと同時に
彼ら彼女らも一つ年があがります

「僕が受験小5か〜想像つかないな〜」
と頭をちょっと抱えている小4の生徒さん
可愛らしく思えた瞬間でした

新受験小5クラスは2月4日(木)からスタートとなります!
小4の皆さん、次は小5でお会いしましょう!!