今日は小学部クラスの授業がありました
毎回、授業前には生徒さんお一人お一人と
一言会話を交えるのですが、

そこで出たのが、
「今年はサンタクロース来ないかもしれない・・」
という生徒さんの一言でした

「え!?どうして?」と
尋ねると、
「コロナだから・・」と。

なるほど、と
確かにトナカイとか三密だよね!
など話をしていたのですが、
こんなところにまで「コロナ」の影響が
出てきてしまうのだな、と
いろいろ思うところがありました

するとその子のお母さんが
「サンタさんに手紙を書いて
 ちゃんと消毒液を置いておけば来てくれるわよ!」と
言ってくれた、とのこと

なるほど!
さすが、お母様!と思いました☺️

コロナの影響が気になる今日この頃ですが、
小学部の皆さん、今日も元気に通って来てくれて
ありがとうございました!