今日は6月30日。
早いもので、6月も最終日です。

ここ2週間続けてきた
オンライン、対面個別面談もほぼ終了しました。
面談参加率は、92%!
皆さん、お忙しい中、ご参加頂きありがとうございました!

一方、6月はハイブリッド授業で
オンライン・通塾のミックスで授業をして参りましたが、
7月からは、通塾授業に移行します。

塾内の換気も考え、
窓を開けて授業をしていますが
この時期、生徒さん達が気になるのが
「虫」。

夜など、大きめ?の虫がやってくると、
ぎゃあぁああ!と
いう叫び声が聞こえて来るときもあります・・・


塾でも、虫コナーズなどをぶら下げ
なるべくおいでいただかないよう?にしているのですが・・・

そんな中、
ある小学生のクラスで
嬉しい事を言ってくれる生徒さんがいました

カーテンについていた
テントウ虫を見て、

「先生、2㎝の訪問者がいます!」と。
なるほど!と
子ども達のセンスは、
素晴らしいなと思った瞬間でした。

夏へ向けて、
小さな訪問者対策もして参りたいと思います!