ハイブリッド授業を始め、
2週目に入りました!

通塾日に久しぶりに会う生徒さん達の中には、
ぐっと身長が伸びた生徒さんも!
「身長伸びたね!」というと
「沢山寝られたので…」と。
ステイ・ホーム。
思わず、なるほど!と思わされる場面もありました。

また先日の土曜日は、久しぶりに
塾での学力テストが実施されました!

採点をしていて実感したことがあります。
受験学年か、そうでないか、で
点数の違いが出てる(気合いの差か?!)ところもあれば、

オンライン授業でも、教科によって点が取れているな、と感じたもの
やはり対面の方がいいな、という教科のもの、
それぞれあり。
こちらも大変、勉強になりました

これからまだどういう局面を迎えていくか、分かりませんが
この教科だったら、こうする、
この教科だったら、こう対応する、
オンライン、対面、どちらもやっている今だからこそ、
見えてくるものがあります。

どんな状況でも、
生徒さんにとってベストな状況を作り出せるよう、
日々職員一同、学びながら
サポートしていきたいと改めて思いました。

保護者の皆さま、
そして生徒の皆さん
引き続きどうぞ、
宜しくお願い致します!