オンライン授業を導入して、3週目に突入しています。

日々、授業を担当する先生方と
問題点や、改善点などを確認しながら
前に進んでいる状態です

そんな中、ある生徒さんの保護者の方と
お話する機会があったのですが、
「対面じゃなくて、残念ですね」

という話をしていたら、
「先生、うちの子、このスタイルの方がいいって
 言っているんですよ」と

意外に思って、話を聴いてみると、
授業中は先生だけの声が聞こえるようにしてある為、
授業に集中しやすい、と

また画面で、必要な所も出てくるから
分かりやすいとお母様に言っていた、と

なるほど、と。

子どもだから、何でも対面が一番と思ってしまいがちですが、
そうやって、じっくり集中して聴けるというのも、
オンラインの良さなのかなと
こちらが勉強になりました

緊急事態宣言が延長すれば、
オンライン授業は続いていきます

さらに良い授業ができるよう、
青藍のスタッフ一同、
頑張っていきたいと思います!