現在、オンライン授業を始め、
2週間ほどが経ちました

生徒さん達は、私たちが思うよりも早く
オンライン授業に慣れてきてくれており、
操作も最初は、こちらがやっていたことも
自分たちでどんどん操作することが
できるようになってきています

そんな中、これは必要かな?と思わされたものがあります

それは、ヘッドフォン、またはイヤホンです

お家の中でオンライン授業を受けていると
どうしても、周りの音を拾ってしまいがちです

小さい兄弟がいたり、
お家の人が仕事をしていたり、と
いろんな音がお家の中には溢れています

そんな中、ヘッドフォン、イヤホンをして
授業を受けると、先生の声だけ集中して聴く事ができます

最初は、イヤホンだった子が
ヘッドフォンにグレードアップしていたり、と
ご家庭でのご協力も目に見えます

また、オンライン授業をして気付いた事など、
アップしていきたいと思います!