マスク不足を受け、マスクの15日から転売が禁止されました。
そうは言ってもなかなかお店で手に入らない、マスク。

塾でも、使い捨て用のマスクをしている生徒さんもいるのですが、
お母さんが作ってくれた!と言って、
手作りのマスクをしている生徒さんがいらっしゃいます。

なるほど、確かに手作りのマスクであれば、
何度も洗えるし、
それにお子さんの顔にもフィットしている
(子供用が手に入らない時は、大人用を着用しないといけないが、
そうすると隙間ができてしまう…)

また、「あ、いいな」と思うのが、
可愛らしい柄のマスクがあることです

子ども達にとって、マスクをつけていなければならないことは、
あまり楽な事ではありません
息苦しさを感じる子もいるかと思います

そんな中で、可愛らしかったり、明るい柄だったりする
お母さんのマスク

気分もちょっと違ってくるな、と
思いました

ご家庭でのサポートを有難く感じる
今日この頃です