昨日は塾は1日お休み
ここから再び夏期講習が始まりました!

お休み明け、
髪の毛がサッパリしていた生徒さん
美容院に行ってきたのだな!と思われる子が
何人もいました。

お休みの日何をしていた?と
聞いたところ、
非受験学年では、
「ディズニーランド行ってた~」
「プールに行ってました~」
という生徒さんが多い中、

受験生のある生徒さんは、
「寝てしまっていた!」と。

毎朝、一番に来て頑張っている生徒さん、
聞けば午前中は、床屋に行ってサッパリ
午後は、勉強しようと思ったらしいのですが
気付いたら寝てしまっていた…と

思わず、そりゃ、そうだよ!と

その生徒さんの日々頑張り続けている姿を
見ていたので、
疲れも溜まってきて、
無理もないなと思った次第でした

夏期講習も残り数日となりました

身体に気を付けて
乗り越えて欲しいです。
一緒に頑張っていきましょう!