夏期講習6日目に入りました!

今日からやっと夏休みという
小学校もあり、
全員が揃った!という感じのある
講習6日目です。

受験学年の生徒さん達は、
授業が全部終わった後、
自習室で自習をしてから帰宅しています

その間。
彼等、彼女らが楽しみにしているのが
「もぐもぐタイム!」です。

小学生の保護者の方は、
大変です。

お弁当を作って、
さらに、もぐもぐタイムの軽食を作って、
わざわざ塾に届けに来てくれるお母様も
いらっしゃいます

まさに塾と家の往復。
それは生徒さん達だけでないこと、
本当に頭の下がる想いです

でも、そんなお母さんのお弁当や
軽食を食べ、
腹ごしらえをして、
もうひと踏ん張りしているのが
受験生。

友だちと少し話をして
気分転換をし、
後はぐっと集中して宿題をやって
帰宅してくれています

一人じゃなかなかできないことでも、
友だちと一緒だからできる、

そんな事があるように思います。

ここからまだ講習は続きますが、
一緒に頑張っていきましょう!