今日は久しぶりに晴れ、
塾に来る子ども達も「暑い!暑い!」と
言いながら来てくれました!

「夏は暑い方がいいんじゃない?」と
話をしていると
「涼しいの慣れちゃったからな~」と
ある生徒さん。

確かに、こう涼しい日が続いていると
身体もそういうもんだと思ってしまうな、と
ハッとする想いありました。

実際、塾でもここ1、2週間は
体調を崩される方も多くいらっしゃいました

日照時間も例年よりも
ぐっと短いといろいろ影響も出てきています
まだ梅雨明けには遠いようですが
講習が本格化するころから
またあの暑い夏が戻ってくるような、
そんな気配を感じた1日でした

夏期講習のテキストも
少しずつ配られているところです

新しいテキストに名前を書く瞬間。
ここは、緊張するものです。

この程よい緊張感を
保っていけたらと思います。
講習まであと数日。

残りの上半期の授業、
頑張っていきましょう!