中学部は今週1週間が新学期。
毎日、新しい教科が始まっています。

一方、2月から新学期が始まった小学部。
3月に入り、よくやく1か月経って、
少しずつ新しい生活に慣れてきたかな?と
感じるところです。

今日も受験小5クラス
確認テストを実施!ということで
それぞれみな気合いが入っていました

ふと、今何が一番楽しいか?
という話になり、
みなそれぞれの想いを口に
していたのですが、

ある生徒さんが、
「今テストを受けるのが一番楽しい!」と
そう言ってくれました

ああ、前向きで嬉しいな、と

「テスト」類は、
なかなか後ろ向きになってしまって、
「受けたくない」
「不合格になりたくない」など
そんな気持ちになりがちですが、

「楽しい!」という
言葉が出てきたこと

テストに対しても、
「もし、できなくても復習して克服するぞ!」

という気持ちが現れていて
頼もしく思いました

明日もみなさん、
お待ちしております!