今日は中学2年生の英語の授業がありました

英語の授業後の後、
質問をして来てくれる生徒さん、
また1月の英検に向けて
課題をこなしている生徒さんなど
色々な生徒さんがいます

英検はもう中学2年生で
3級を合格したので、
来年度へ向けて準2級を
勉強している生徒さんが
数名います

難しいですが、
チャレンジをする、
という気持ちで取り組んでくれているので
有難いです

実際、青藍で
中学3年生で2級を取っている生徒さんも
いるので

中学3年生ならば、
準2はイケる!と
思っている現役生がいるのは
これもまた有難いです

実際、今年もチャレンジでもって
中学3年生で準2をゲットし、

併願などに活用できた
生徒さんもいました

中学2年生の冬は、
中学3年生の冬に比べたら
厳しくはありませんが

それでも今から目標をもって
コツコツ進んでいってもらえること
とても大事なことだなと思います

来年度へ向けて、
頑張って欲しい
そう思います