今日は、午前中の自習タイムの時間に
ふらりと受験小5の生徒さんが現れました

「あれ、どうしたの?」

と聞くと

「家族がそれぞれの用事で
 出かけてしまったので、
 お弁当を持って自習に来ました」

との事。
その後、受験小6や中3に混じって
勉強をし、小6の生徒さんと一緒に
お弁当を食べ、通常授業へと入っていきました。

一方、授業終了後。
今度は、別の受験小5の生徒さん数名が
授業が終わった後でも、数時間ほど残って
自習。

驚いて、大丈夫?と尋ねると

「明日、お休みだから宿題を
 しっかりやっておきたい!」との事。

明日の休みを思いっきり楽しむ為に、
しっかり自習をして帰宅されていきました。

来年は彼らも受験生ですが、
それでも、頼もしいなと思わされる
姿を見せてもらった1日でした。

明日は、お休み。
この4日の疲れをしっかりとって
リフレッシュしてまた
明後日来て欲しいと思います!