今日は受験学年小5のクラスが
ありました!

先週末に総合テストを終え
ホッとしたのも束の間。

すぐに新しい単元に入り、
例題、宿題、確認テストと
次々と課題をこなしていかなければなりません

なかなかハードなスケジュールですが
そこは、明るい小5クラス。
みんなのパワーで乗り越えています。

今日も、式をどう成り立たせるか?
という質問があり

パっと式を立てていかなければならないときに、
焦ってなかなか数字が出てこない
そんな生徒さんがいたのですが、

そんなとき、周りが
「あれだよあれ!」
「頑張れ、頑張れ!」と
応援している姿が多くみられました

点数が高い方がいいとか、
点数が低いからダメだとか、
そういう切り口ではなく、

理解できているか
できていないか

頑張れているか、
そうじゃないのか

前向きか、
そうじゃないのか…

そんな生活スタイルの
一つ一つが最後は、
「得点」に結びついてくると思います

新しい単元も
またみんなで乗り越えて
克服していけたらと思います!