先週末日曜日は、受験小5保護者会
そして中学3年生のオリエンテーションがありました!

ご参加頂いた皆さま
ありがとうございます。

受験小5は新学年になってから
初めての保護者会

授業内容や、
課題の意味、
今年1年の過ごし方など
いろいろお話させて頂きました

有難いのは、
保護者会の後の子ども達の
反応です

早速、お母さんにこれを
作ってもらったよ!と見せてくれる
生徒さん

お父さんに褒められた!
と嬉しそうな生徒さん

また、保護者会内でおススメした
問題集など、
すぐご購入いただいた保護者の方も
いらしたようです

有難いことです

そして中学3年生。
こちらは、受験学年ということで
親子オリエンテーションでした

慌ただしい生活の中で
なかなか腰を落ち着けて
「受験」について話す機会を持つというのは、

生徒さんだけでなく
保護者の方も難しいのではないかと
思うのですが、

このようなオリエンテーションを
きっかけに、ご家庭でいま一度
どの方向を目指していくのか、
話すきっかけになれたら有難いです

今月はテストだけでなく
まだまだイベントがあります

4月を楽しんで、
頑張って、
乗り越えていきましょう