講習、5日目に入りました!

講習が始まる頃に咲き始めた桜も、
ハラハラと舞い、桜吹雪に姿を変えています

今日、朝早く来た小学生の生徒さんが
「お花見してきました!」
と。
「こんな早くに?」と聞くと
何でも、朝ご飯を家族で
お花見しながら公園で食べた、とのこと。

そういえば、
今日は土曜日。

家族みんなで、朝ご飯を
桜の下で

なんて粋なんだろうと
思ってしましました。

午前中から来ているのは、小学生だけでは
ありません。

中学1年生。
中1は、午前の部で塾に通ってきています。

ここ数日で解いてきた問題も
100問を越えています。
終わる頃には、どれぐらい解けているだろうと
楽しみです。

ただ今は「スピード」よりも
正確性が大事だね、と
丁寧に解くということを心がけています

明日はいよいよ4月。
春期講習も後半。
頑張っていきましょう。