今日から春期講習が始まりました!

各学年、一斉にスタートという事で
春休みでも、それぞれの学年に
課題があり、この8日間でどれだけ
乗り越えていけるか?

終わった時に
達成感のある講習になればと
願っております

初日は、受験小6。

「もう、小5の空気のままではいられないよ!」
という事で、
授業が終わっても遅くまで残って
頑張っている姿がありました

実際小5の時と違い、
受験小6になると、一気に授業数も倍になり、
塾にいる時間も増えます

夏が一番キツイと言われる
講習ですが、

受験小6にとっては、
この小5から小6への変わり目の講習が
毎年、一つの関門になっているように思います

頑張るのは大切かもしれませんが、
体調に気を付けて乗り越えていって欲しいと思います!