明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い申し上げます。

青藍は、3日の
今日から冬期講習後半戦が始まりました。

ただ、3日の今日は、
受験学年のみ。
大晦日を終えてからの今日。

「この2日どう過ごしていた?」と
聞くと、

さすがに受験まであと1か月を
切った小学生は、初詣や親戚との会がありながらも
全員が「勉強していました!」
返事が返ってきました。

ずっと勉強していたわけではなくても
どこか頭の隅では
「受験生である」という事を
意識して欲しいなと思います。

いよいよ小6は、
30日を切りましたが、
1日1日、解けなかった問題、
分からなかった、忘れていた問題
1問でも、多く吸収していってもらえたらと
思います

そして中3!

今日は正月明けということで、
テストを実施しました!
(抜き打ちテスト)

きちんと形になっているな!と
思わされる生徒さんもいれば、
もう一息!という生徒さんもおり、
またこれから少しずつ
上げていって欲しいなと思ました。

非受験学年の冬期講習後半は、
明日からとなります。

いよいよ本格始動は、
明日からとなりますが、
どうぞ、宜しくお願い申し上げます!