昨日、日曜は英語大会がありました!

卒塾生は、
「ああ~!あれか!」
と思うものです。

来年の中3生の為に
詳しくはご説明できませんが、
怒涛の8時間でありました。

まさに耐久レースのような大会。

ただ嬉しかったのは、
誰一人、リタイアすることなく
乗り越えられたことです。

途中、苦しい思いをした
生徒さんもいたと思います。

それでも、
一人では無理でも、
皆で乗り越えられたからこそ、
達成感があったり、
充実感があったのではないか?と
思います。

最後の片付けなども
あったのですが、
全員が協力して、
最後は
「先生、掃除機かけますか?」と
言い出してくれる生徒まであり…

例年よりも、
1時間開始が遅く、
ハラハラしていましたが、

最後はチームワークで乗り越えてくれたと
思っています。

途中、昨年度の
卒業生も駆けつけて来てくれて
激励もしてくれました!
ありがとう

去年、彼らがここに座っていたかと
思うと、1年は本当にあっという間だなと
思わされました

いよいよ講習も始まります!

さらにパワーアップして、
冬期講習へ向かっていっていきましょう!