本日も一番最初に自習室に来てくれたのは
中学3年生でした

いま面談期間中ということで
学校が早く終わるようです
朝から夜まで、中3生は塾で
勉強しております

一方、同じ受験生である小6
先日、やっている課題についての
進捗チェックを行いました

一人一人やっているものが違うので
チェックをし、そこで確認しなければ
ならない点など、
保護者の方お一人、お一人にご連絡させて
頂いております

ただ驚くのは、
そのお母様方の反応の速さです

メールをさせて頂いて、
すぐにお返事が返ってきます

またお母様の方で
疑問に思っていることなど、
お伝えいただけるので
子供たちも「次」のアクションへ
移ることができるのだと思います

課題を一人一人見て行って
さあ、レベルを上げていくぞ!
となった時に
子供たちが頑張れるのは、

何よりも
ご家庭の温かいサポートの
お蔭なのだなと
改めて実感した次第でした

安心して頑張れる、
中学受験はお子さん、ご家庭、そして塾と
3人4脚だなと思った1日…

明日も皆さん、
頑張っていきましょう!